大学レベルの化学をわかりやすく解説するサイト。ネットで見れる化学の教科書 or 化学の参考書としてサイトを作っています。

有機化学系論文集

有機化学系の新着論文をサムネと一緒にチェックできるページにしました。Choromeなら右クリック→翻訳の機能を使うと素早く最新情報を知ることが出来ます。

Journal of the American Chemical Society (JACS)

Chemical Communications

ACS Central Science (ACS Cent. Sci.) - ACS Publications

The Journal of Organic Chemistry: Latest Articles (ACS Publications)

Nano Letters: Latest Articles (ACS Publications) syndicated content powered by FeedBurner

Organic Letters: Latest Articles (ACS Publications)

Chemical Science - The Royal Society of Chemistry

Polymer Chemistry | RSC - Polym. Chem.

Accounts of Chemical Research: Latest Articles (ACS Publications)

Chemical Reviews: Latest Articles (ACS Publications)

有機, 無機, 物理化学, 生化学の注目論文 新着論文を一括で確認出来るサイト(RSSで論文チェック)

2021年2月14日  2021年4月22日 

 研究を始めると、とにかく論文はたくさん読まなければいけないが、論文ごとにチェックするのは時間的に厳しい。そしてRSSを駆使しようとすると設定とか面倒で、結局苦戦する。早く読みたいけど英語だし、日本人なんで英語を自由に読める訳ではない。と言うことで、サムネ付きの論文集を作りました。これをチェケらするだけで一通りの最新論文はチェックできる。割と天才じゃね?俺。マジで。Feedly とかも便利らしいし、あと論文管理ソフトでの検索もわりと使える。サムネ付きで論文チェックしたほうがイメージつきやすいし、時間短縮になる。




当たり前だけど、右クリック→翻訳は使えよ。英語読むのも勉強だけど、研究の本懐はそこじゃないからな。とにかく論文で知識をつけるべし。英語なんてそのうちなんとかなる。こんなこと言ってたらお偉いさんにおこられちゃうかもだけどね。右クリックするとGoogle Choromeなら『日本語に翻訳』が出てくるからそれを押せば、一通り日本語でチェックできる。マジ最高!!

追加して欲しいジャーナルがあったらコメント欄にいただければ、追加します。



ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

大学ランキング.com
Youtube

Translate

人気の投稿